しのゆき 投資 素人ブログ

投資全般 投資信託 などの思ったことを書く雑記ブログ

時を稼ぐ男 三崎優太(青汁王子)

f:id:shinoyukiki:20211209225216p:image

今巷で大人気の書籍 時を稼ぐ男 三崎優太さんこと青汁王子の書籍読みました。

 

楽しく読めて4時間で読破しました。

 

実はYouTubeでも拝見させていただき大変勉強になっております。

 

なんと言っても一番凄みがあるなと思ったところは

既に市場で確立していた"不味くて健康によい青汁"を

少し視点をずらして、より美味しく飲めないものかと試行錯誤して作り見事な大ヒット1年が年商3億

3年目にして130億にするという。快進撃ぶり。

ただその中でもやはり競合他社が後乗りでやってくるわけですが、市場の牌の奪い合いになることを早期に避けるために考えたのが、競合他社を買収することだったのです。そしてどのフルーツ青汁を買っても自分も経営会社のものにしたそうです。

 案外考えない発想ですよね。

 

読んで損のない本なのでぜひ読んでみてください。

 

FIN